home
ちづちゃんの花園
花・ありがとう
blog
access
link
お問い合せ
ちづちゃんの花園にあった倉庫をリフォームして、ステキなカフェになりました。
焙煎したてのコーヒーと、手作りケーキetc・・・
かわいい花たちを見ながら、健康にも良い焙りたてコーヒーをどうぞ!!
このページです 焙りたてコーヒー カフェメニュー 生豆、焙煎豆 価格 倉床の天然水「ふれあいの水」
                    

           
私が出会ったコーヒー
おすすめ!マイホーム焙煎
カフェメニュー
生豆・焙煎豆 価格
倉床の水
 
***link***
1杯のコーヒーから地球がみえる
1杯のコーヒーから地球がみえる
焙りたてや
焙りたてや
 
e-shops カレンダー



           
「1杯のコーヒーから地球がみえる」



       
マイホーム焙煎を広め、
   焙りたての1杯のコーヒーから、食と健康と環境について、考えていく。


私が出会ったコーヒーは、いろいろと考えさせてもらえるものでした。

たかがコーヒー、されどコーヒー。。。


現在の日本人、年間331杯飲まれ、世界第3位のコーヒー豆輸入大国。
でも、コーヒーについての知識と、正しい情報はほとんど流通していません。

コーヒーの生豆(きまめ)を見た事のある方は、何割くらいいるのか。。。
実際、私自身も何十年もコーヒーを飲んでいながら、見たこともなかったのですから




「コーヒーは生鮮食品
         焙煎したら、豆で7日・粉で3日・たてて30分が
                                            正しい賞味期限」


実際、7日以上経過したものと、飲み比べていただいたら、一目瞭然です。

どこの店も、メーカーも「なるべく新鮮な内に消費しましょう」
といいながら、平気で1年の賞味期限をつけているのですから、とっくに酸腐酸敗(くさって)います。


古くなったものを飲むので、
何杯も飲むとむねやけするとか、夜飲むと眠れないという現象がおきるのです。

けっして、カフェインのせいではありません。



とっても健康によい成分が、いっぱい入っている焙りたてのコーヒー。

日本でも、毎日ごはんを炊くように、毎日おうちで、マイホーム焙煎があたりまえの日本になって、
毎日何杯でものんでもらいたいものです^^



         
  hanahana

 
               
     
Copyright © 2009-2010 ちづちゃんの花園「花♪コーヒーありがとう」 All Rights Reserved. since 2009.10.1.
当サイト上における写真・文章等すべての内容の転用、転載、複製、引用、掲示、送信等は、固くお断り致します。
当サイトではFlashを使用してます。最新のFlashPlayerをダウンロードして下さい。
inserted by FC2 system