home
ちづちゃんの花園
花・ありがとう
blog
access
link
お問い合せ
ちづちゃんの花園にあった倉庫をリフォームして、ステキなカフェになりました。
焙煎したてのコーヒーと、手作りケーキetc・・・
かわいい花たちを見ながら、健康にも良い焙りたてコーヒーをどうぞ!!
本物のコーヒー 焙りたてコーヒー カフェメニュー 生豆、焙煎豆 価格 このページです
                    

           
私が出会ったコーヒー
おすすめ!マイホーム焙煎
カフェメニュー
生豆・焙煎豆 価格
倉床の水
 
***link***
1杯のコーヒーから地球がみえる
1杯のコーヒーから地球がみえる
焙りたてや
焙りたてや
 
e-shops カレンダー

『花・ありがとう』では、揖保川の源、兵庫県一宮市倉床(くらとこ)の天然水「ふれあいの水」を使わせてもらっています。


朝は5時出発で片道1時間かけて、汲みに出掛けます。
「倉床の水」は、揖保川の源流で、湧き出てる水の奥には、人家もハイキングコースもないので、安心して汲ませてもらっています。

一年中同じ水温で、1年以上保管してみている水も今のところ、全く変化なしで、安心して店でも、家でも使っています。
味にはいまいち鈍感な私ですが、大阪で飲んでた水とは確かに違っています。

人間の身体の80%を占める水って、やっぱり大切ですよね。


水に「ありがとう」と語りかけて飲んだら、もっともっと身体に良い水になってくれるから、
うちの水はどんだけ良い水になってくれてるのか・・・計り知れない・・・^^ありがとう!

 

          
     



倉床の水は、一宮町倉床内の「ふれあいの広場」にあり、
桑垣山の山頂500メートルの所で地下水として湧き出ているる名水です。
昔から、この地域の皆さんには「健康の水」として親しまれています。
平成11年頃の検査の結果、Ph6.9、硬度50度以下、マンガンカルシウム1.1と
飲料水に適している事が証明されたそうです。
春にはこの周辺で沢山の桜と水仙が咲き乱れる所です。





宍粟には、他にも名水といわれる所が沢山あります。
下記リンク先をどうぞ御参照ください。

しそう観光協会 「しそうツーリズムガイド」
「宍粟のみどころ」の「名水」へお入りください。
         
  hanahana

 
               
     
Copyright © 2009-2010 ちづちゃんの花園「花♪コーヒーありがとう」 All Rights Reserved. since 2009.10.1.
当サイト上における写真・文章等すべての内容の転用、転載、複製、引用、掲示、送信等は、固くお断り致します。
当サイトではFlashを使用してます。最新のFlashPlayerをダウンロードして下さい。
inserted by FC2 system